貴婦人の戯れ

ぼんやり専業主婦のちょっといいことブログです。特別な週末料理、読書・映画記録・旅行・おすすめのお店情報などいろいろ記録していきます♪

2月は手帳に願い事を書き込んでみる

こんばんはー!

今日はおうちでゆっくりのんびりDAYでした。

人生のうちこんなにゆっくりできる期間がある幸せをかみしめている。

 

昨日はブルーレッドムーン??今日はなんだかすごく良い日(?)とかで、あまり幸運日とかは信じてはいないんだけど、

ちょっと手帳でもいじろうか、という気持ちに(#^^#)

f:id:kifujinnotawamure:20180201172925j:image

左は今年の手帳。

右はちょっと汚れちゃいましたが、大学の卒業旅行でフランスで買ってきたメモ帳。非常に貴婦人ぽいデザインなので気に入っています笑

手帳をいじるのが昔から大好きで、

今年ははじめてEditの手帳にしました。

デザインがかわいくて。ポール&ジョーの華やかなデザイン

いろんな手帳を毎年試していて、しばらくほぼ日手帳にはまった後、

じぶん手帳、週末野心手帳、Editを試しながらほぼ日にもどったり

もどらなかったりしています。基本的に一日1ページあることが原則。

毎日願い事とか、予定とか、実際の行動記録とか、かきたいんです。

できれば絵もかきたいし笑

ほぼ日のカバーデザインがあまり好みのものがなくて、、、

紙質は一番いいので、デザインさえ改善されたらまた戻りたいなあ。

 

最近手帳に向かっていてもあまり集中できなくなってきているのが悩み。

昔は書きたいことがたくさんあって時間があれば手帳をいじりたおしていたのに。

特になんだかやりたいこと?がわからなくなってきてしまってるかも。

仕事をしていた年末も、つらい気持ちから逃げた過ぎて、

逃げたいことばっかり意識が向いていたような気がする。

 

画像の右側のフランスで買ったメモ帳は、願い事手帳にしていて、

見返すと2011年くらいからたくさん願い事がかいてある。

びっくりなのは50%以上叶ってるとこなんだけど笑

願い事を書くっていうのはきっと力があるんだろうなあと思います。

 

会社勤めを始めたころは、毎朝カフェによって、

今日は女子みんなで盛り上がった!

電話をうまくれた!

いい話が舞い込んできた!

なんて毎日書き込んでた。しかもほとんど叶ってた笑

 

いつの間にか信じる心を失っていたのかな(;'∀')

 

嫌なことばっかり考えてしまって、メンタルがやられていた昨年から、

その影響が身体にでてしまった12月・1月を経て、

なんだかだんだんと心が落ち着いてきたみたい。

まだやりたいこと!にわくわくして起きれるほどではないけど、

少しずつまた願い事を書いてみようかなと思います( *´艸`)

 

どうせかなわないって思う前に、

一度自分の願いを聞いてみてあげてもいいかも。

とにかく楽しくすごす、二月になりますように♪