貴婦人の戯れ

ぼんやり専業主婦のちょっといいことブログです。特別な週末料理、読書・映画記録・旅行・おすすめのお店情報などいろいろ記録していきます♪

日々のフローリング掃除はウェットシートで充分。

こんばんは!

今週は関東は雨らしく、ちょっとどんより気分です。

 

最近、すごいことに気付いたのでちょっと書いておきます。

元々勉強はそこそこできるけど、とんでもないところでミスったり、

当たり前のことがわからなかったりする私ですが(;'∀')

今回も多分、普通に考えたらわかるやろ!!ということを、

新しく発見(自分的に)したので、記載。

 

 

日常のお掃除方法を新発見

 

 

お掃除が苦手な主婦。

 

それは、お掃除の方法です・・・。

元々料理はともかく、掃除がちょっと苦手。

毎日雑巾がけするのがおっくう。

汚いものに直接触りたくない→頻度が低くなる→汚れる、の負のループ(-_-;)

掃除機は頻繁にかけてますが、やっぱりこびりついた汚れとか、

油汚れ・皮脂汚れ・すみっこのほこりはなかなか取れず。。

うーん、と思いながらお掃除ブログを巡回していたら、

よーく見たら、お掃除ブログのみなさん、

クイックルワイパー(らしきもの)を毎日使ってる!

 

あれ?もしかしてクイックルワイパーでいける?!

 

と、ようやく気がづきました。(実家の母にいったら、うちもそうだよと言われ実家時代いかに掃除を手伝っていなかったかわかりましたww)

 

そして購入してきた♪ウェットシート♪

 

f:id:kifujinnotawamure:20180319180453j:image

※なんか写真が横になってしまってました(´;ω;`)なんでなんや。

 

ウエルシアオリジナルなのかな?

クイックルワイパーを買おうと思ったのですが、こちらのフローリングウェットシートのほうがお安かったので、とりあえずこちらを(*'ω'*)

なんと40枚入りで198円でした。

 

元々あるモップ?(なんていうんだろ?)にもぴったりサイズで、

お掃除してみたら、楽々でした!

汚れがみるみるとれた(´;ω;`)

そして取りにくいところだけ、お掃除スプレーしてこすったら

ばっちり汚れが取れて感動。

力を入れてごしごししやすいし、しゃがまなくていいし、

汚いものにふれなくてすむ!

そしてシートも両面使える!

なんてすばらしい!

 

というかなぜこれに三年間気づかなかったのか?!

自分のあほさが恐ろしいです。

もしまだ気づいていない方いらっしゃったら、ぜひ・・・楽ですよ・・・。

 

なお、夫に「ウェットシートかおうかな!!!」といったら

目をキラキラさせて「そうしなー!」といっていたので、

夫はこの素晴らしさに一足先に気付いていたようです(教えてくれよう)

 

これでお掃除が楽しくなりそうです。

 

何事も、楽しくできることが大事だよね!( *´艸`)

 

あとはそろそろ、お庭のお手入れと、ベランダ掃除しなくちゃな~