貴婦人の戯れ

ぼんやり専業主婦のちょっといいことブログです。特別な週末料理、読書・映画記録・旅行・おすすめのお店情報などいろいろ記録していきます♪

無印の導入液をGETして、カフェで一息ついた休日。

おはようございます(*'ω'*)

例によって例のごとく・・寝れない!

土日は寝れたんですけどね。

もしかしたら超夜型になっちゃったのかも(;'∀')

珈琲飲まなかったし、掃除で疲れてたのに寝れないから、

もう原因はあまり考えないようにしようと思います。。

 

さて、ブログタイトルをちょっとおしゃれっぽくしてみましたが、

最近SNSで人気が出ているらしい、無印の導入液をGETしてきました。

f:id:kifujinnotawamure:20180423014036j:image

とういうか無印内をお散歩してたら、

たまたま発見して再入荷!の文字に機敏に反応し、

気づいたら買っていただけなのですが・・(狙ってたわけじゃない)

そもそも、前女子力の高い知り合いが、

導入液を5分なじませてから~ と言っていたのを聞いて、

導入液とはなんぞや!と女子力のない私はすごく気になっていたんです。

さすがに30を超えて、今後は少しずつエイジングケアをしていかねばならないだろうし。。。(´;ω;`)

 

実際使ってみると、さらっとしたテクスチャで、

すごーく肌なじみがいいです。放置してても全然乾燥しない。

これ、化粧水でいいんじゃない?と思うくらい。

ちょっとなじませた後に化粧水をつけると、ぐいぐいしみ込むのがわかります。うん、これはいいかも。

愛用のハトムギ化粧水がしみ込むぞ!( ´艸`)笑

美容クリームもいつもはクリームついてるぞ!!という感じになるところが、自然と肌にくっついてもっちりした感じになりました。

前一回だけ使ったことのある無印の化粧水はさらさらしすぎていて

乾燥肌気味の私にはいまいちでしたが、導入液はすごくよい。

化粧のりが変わるようなら、リピートします(*'ω'*)

今回は200mlを買いましたが、400mlもありました。

 

今見たらAmazonでも売ってるみたい。

あれ?でも値段が1000円くらい違う気がする・・

店頭では1290円だったんだけど・・( ^ω^)・・・コワイ・・・

 さらに小さいお試しサイズは店頭にはなかった・・

(ほんとは小さいサイズなら安いので、これで試してみたかった)

 

無印をぷらぷらしてたのは土曜日なのですが、

夫がいつも髪を切りに行く場所が数駅先なので、

一緒についていってランチデートしました♪

f:id:kifujinnotawamure:20180423014100j:image

新しくできてた、卵とわたしというお店でオムライス。

ミニパンケーキ付!美味しかった♪

夫はちがうものを頼んでましたが、量が少ないと怒り心頭でしたww

(そこww)

 

髪を切ってる間はカフェで待ってるのが恒例。

f:id:kifujinnotawamure:20180423014042j:image

図書館で借りてた本を読んだり、アプリで勉強したりして暇つぶし。

でもなんだか最近カフェで勉強に集中できなくなった気が・・

家のほうがまだ集中できる。

昔はあんなに居座っていたのに!感覚が大人になったか?( ´艸`)

 

帰りは結構遅くなってしまったので、夫は外食する??といってましたが、昼間外食したし、導入液も買った(笑)ので、帰宅しておうちごはん。

f:id:kifujinnotawamure:20180423014136j:image

全然見えませんが、お味噌汁はしじみ。

初めてしじみの砂抜きしました。

50度のお湯につけるだけ、の5分で出来るバージョンでやりましたが大丈夫でした( ´艸`)

しじみって冷凍しても全然ぴんぴんしてるんだ・・という衝撃。(表現

 

そんな感じの気ままな土曜日でしたー

ほんと毎日悠々自適だなと思います。

もちろん家事はあるけど、、

すごーく気楽な一方、何かしなきゃ!!というふわふわした不安もあったり。人の目を気にするのはやめたので、単に自分の葛藤なんですけどね。

何か社会の役に立てて、かつ自分も楽しくて、お金になって、

夫との生活も守れるものないかなー( *´艸`)←

星の数ほど仕事やアイデアはあるだろうから、なんにせよ

ろくろを回してみないとわからない

興味があることに片っ端から手を出せるフットワークの軽さが一番大事だな。(体調管理!

 

ではではー♪