スポンサーリンク

35周年とイースターで大盛り上がりのディズニーシーに行ってきた♪ 前編

お出かけ記録

こんばんはー!

連休!連休!毎日休みなので全然ありがたみがありませんが、夫がいるのはうれしいです!今回はディズニーシーに久しぶりに行ってきたので、記事にしてみます!

スポンサーリンク

ディズニーが空いている時期を狙って来場!

先日、一年で最もディズニーが空く時期、といわれる春休み後かつGW前の4/26にディズニーシーに行ってきました。土日はもちろん、平日でも月・金を避けるのが最も良い!という情報もあるので木曜に。

本当は一週前に行こうとしてましたが夫が風邪で寝込みまして・・ただ、結果的にはとってもかわいい35周年の飾り付けになっていたので、今週いって正解でしたー!

35周年の特別な装飾が可愛すぎる。

みてみて。35周年のイースター。色合いがプリティすぎ!

f:id:kifujinnotawamure:20180426214440j:image

この日は晴天でして、正直入園時は「あれ?!思ったより人がいる」という感想。前日が雨だったからだろうか・・・?(理由は後でわかりました)

f:id:kifujinnotawamure:20180426214448j:image

正面玄関も35周年の飾り付けです。

このピンクの色が好きです!

f:id:kifujinnotawamure:20180426214505j:image

最初に今まで何回かディズニーシーに来てましたが、一回ものったことのないトイストーリーマニアのFPをゲット♪

リニューアルしたアトラクション

そのまま歩いて、これまた昨年にリニューアルした海底探索のアトラクション。ニモ&フレンズシーライダーへ♪

f:id:kifujinnotawamure:20180426214523j:image

15分待ちでした♪

f:id:kifujinnotawamure:20180426214540j:image

内容は前とあんまり変わってないんだけど、キャラクターが全部ニモになっていて、子ガメとか、すごく可愛かったですー!

わーかわいーー!!と言いながら楽しみました!子どもにもってこいのアトラクションで乗っていた小さな子も大喜びでした。

混んでいた理由が判明。

お次はライジングスピリッツにいきました!20分待ちでした。

f:id:kifujinnotawamure:20180426214614j:image

色んなアトラクションの待ち時間を見てると、平日閑散期にしては、人気アトラクションは70分待ちとかもあったので、不思議に思ってると、どうやら修学旅行生が多い!ということに気付く。クラス替えしたばっかりじゃないの??とちょっと心配。どうやらこでが混雑の理由だったようです。(後半で書きますが、夕方に学生が減ったらすごく空きました)

リニューアルしたアトラクションその2

またまた新しくリニューアルしたアトラクションを発見。ジャスミンのフライングカーペット。

f:id:kifujinnotawamure:20180426214637j:image

ジャスミンのお友達のトラさん・・・かわいい・・・

f:id:kifujinnotawamure:20180426214659j:image

空飛ぶ絨毯に乗ってくるくる回るアトラクションですが、景色が観れてなかなかよかったです。気分が良い!王様気分です。

スポンサーリンク

ちょっと腹ごしらえ

ここでまたFPが取れる時間になったので、違うエリアに向かおうと歩いている途中で揚げピザ発見。これも新しい気がするんですよねえ。

f:id:kifujinnotawamure:20180426214724j:image

まさに揚げたピザ。そのままです。おいしかったです。

ランチもいただきました!

センターオブジアースのFPを取得してからおひるごはん。

f:id:kifujinnotawamure:20180426214805j:image

すでに一万歩くらい歩いてて疲労困憊。イースタースペシャルセットにしましたー!サンドイッチ。美味しかったです。よく見ると入れ物がかわいいです。

スポンサーリンク

ビックバンドビートの抽選が外れても見れる方法。

食べ終わったくらいで、ちょうどビックバンドビートのショーが始まる時間。今回はアプリから抽選したら外れてしまったので、がっかりしていたら、13時50分からの回、二階席からなら見れます!!とのことで、鑑賞♪

夫が大好きなので大喜びでした。ミッキーのドラム何回みてもかっちょいいい。外れてしまっても、空いている日なら開始30分ほど前にいくと二階席に案内してもらえます♪二階からでもばっちり!みえます。

先着順なので、はやめにいきましょう♪

マーメイドラグーンエリアのショーもリニューアル

そして今度はタワーオブテラーのFPを取得してからマーメイドラグーンへ。

f:id:kifujinnotawamure:20180426214926j:image

こちらも新しくなったと噂のキングトリトンのコンサートを観に行きました。前はアリエルのショーだったんだよね。内容は今回もアリエルのショーなんだけど。リトルマーメイドの映画の最初のシーンから始まり、有名曲も聴けて、アリエルは空を飛んでて、楽しかったです。

初めてのトイストーリーマニア

また急いでエリアを戻り、初めてのトイストーリーマニア。移動にはレールウェイにのったり船にのったりして、移動中もなかなか楽しかったです。

f:id:kifujinnotawamure:20180428181559j:image

f:id:kifujinnotawamure:20180428181617j:image

景色が色々見れていいのよねえ。トイストーリーマニアは一時間待ちくらいでしたが、FPをとっていたのですぐ入れました。

f:id:kifujinnotawamure:20180426214939j:image

待つ場所、プーさんのハニーハントみたいな作りです。

f:id:kifujinnotawamure:20180426214953j:image

自分が人形サイズだったらこんなにクレヨンって大きいんだ・・と感動!

そして肝心のアトラクションは予想より面白かったです!!モンスターズインクのアトラクションを想像してたら、似てはいるけどこちらのほうが断然面白く感じました。手持ちの銃?!で映像の中の的を打ち落としていき、点数を競うんだけど、見事夫に勝利しました!気分いいー!♪

夫はすねてましたけどね笑

どんどんアトラクションにのろう!

この後イースターのショーを見た後、タワーオブテラーに乗り、センターオブジアースのFP有効時間切れまで後1分で駆け込んで、センターオブジアースに乗りました。(焦ったーー!)

その後インディージョーンズのFPを取得した後、朝ニモのアトラクションに乗った際、乗ろうとしたら目の前でシステム不具合でとまってしまったこちらのアトラクションに乗りに行きました。

f:id:kifujinnotawamure:20180426215008j:image

これもなにげに初めて乗った。前からあるんだけどね。待ち時間なし!でした。夕方になりだいぶ学生が減った印象です。

この乗り物は酔うけど、きゃあきゃあいいながら乗れて、夕暮れの海が観れるので、とっても楽しかったです!

タイトルとURLをコピーしました