貴婦人の戯れ

ぼんやり専業主婦のちょっといいことブログです。特別な週末料理、読書・映画記録・旅行・おすすめのお店情報などいろいろ記録していきます♪

おうちでbils?世界一の朝食がたべたいの巻。

 

こんにちはー!

今日は関東は曇り空ですが、なんだかんだと暑くて、

午前中に干した洗濯物はもう取り込めました。

現在二回目の洗濯中です。

 

先週くらいから急にとんでもなく元気なメンタルになり(なんでだろう)

朝から活動的に過ごしたい!習慣のため

今朝は結構頑張りました。

6:30 お弁当作成・朝ごはん出し

7:00 夫出勤・見送り

7:00-8:30 メルカリ出品のため撮影・文章作成

8:30 洗濯(一回目)

~自分の朝ごはん~

9:00 洗濯物干し

~ちょっと休憩~

10:00 宅急便受け取りとか

10:30-12:00 掃除機・クイックルワイパーで一通り掃除、オキシクリーンで床拭き掃除、トイレ掃除

というような感じでした。

掃除に時間かかりすぎ( ´艸`)

本当は買い出しに行きたいのですが、メルカリ商品を梱包するための道具が届くのを待っています・・。

一回買い物行って帰ってくればいいんだけど、どうも一回で済ませたいという・・。商品発送(2件)して、買い物してくるんだ!

 

さて、本題です( ´艸`)(問題です、みたい)

先週「いつかティファニーで朝食を」を見返していた私は、急にbilsの朝食が食べたくなってしまったのです・・。

食べ物系の漫画が好きでたくさん持っていますが、

この漫画の朝食巡りは一時期あこがれて、実際にお店にいったりしていました。

 漫画内でbilsで朝食を食べるシーンがあって、

そのあとbilsのHPを見ていたら、リコッタパンケーキ美味しそうすぎ・・・(´;ω;`)

行きたいけど、行くなら表参道店で、土日激混みだろうし、

夫の平日振休はありそうだけど、激務なので朝から起こすのはかわいそう・・・

じゃあ。。。家でつくろう・・・(苺ビュッフェと同じ発想w

 

というわけで作ってみました。

f:id:kifujinnotawamure:20180529124737j:image

◎リコッタパンケーキ!

どう??どう??なんか、ぽくない!?

すごく似てると思うんだ。元を知らねーよという方はぜひぐぐってみてください。似てると思う( ´艸`)笑

 

すごくふんわりとしたパンケーキで、甘くないのが特徴。

混ぜているときから、これはふわふわパンケーキになるわ!という確信のもてる感触。

f:id:kifujinnotawamure:20180529124727j:image

作り方は「朝時間.JP」にてbilsのレストランター、ビル・グレンジャー氏が公開してくださっていました。神!

 

なお、リコッタチーズを使用するのですが、

なかなかスーパーに売っていなかったので(後日OKストアにあるのは確認)こちらはCOOKPADのレシピで、

牛乳・ヨーグルト・レモン汁を使用した方法でチーズを作りました。

あくまでチーズ風ですが、ちゃんとチーズの味がして、

こんなに簡単につくれちゃうんだ!と感激。

 

夫も喜んでくれました(*'ω'*)
f:id:kifujinnotawamure:20180529124656j:image

リコッタパンケーキはパンケーキ自体は甘くないので、ハニーコームバターという素敵なネーミングのバターと蜂蜜をまぜまぜしたソースと、粉砂糖をかけます。これがまた、美味しい!

写真は、ここぞとばかりに造花をひっぱりだしてきて、ハワイ感?カフェ感?を出しましたよ笑 

 

今回作ってみて、週末に向けてなにかこれをつくりたい!というものを決めておいて、金曜日に買い出しするのもなんだか楽しいなと思いました。

平日はできるか切り和食のさっぱりしたものに今後していきたいなあと思っているので、週末に凝った料理を作るのもいいかなと計画しています。

ま、六月は夫が夜勤ばかりなので週末っていつ!??状態なんだけどねΣ(゚д゚lll)

 

さてさてアイロンでもかけますかね~

素敵な一日になりますように☆