スポンサーリンク

【旅行】軽井沢旅行のランチに♪おすすめレストラン「ピレネー(Pyreness)」

お出かけ記録

こんにちは~!

今日も暑いですね・・・。

今日は特に用事がないので、一日家に引きこもって家事と、勉強をして過ごす予定です。

さて、先週末に軽井沢へ一泊二日で旅行にいってきました。ランチで利用したお店が凄くよかったので、ご紹介してみたいと思います☆

スポンサーリンク

ピレネーのアクセス/駐車場/定休日

今回行ったのは軽井沢駅から徒歩12分の場所にあるピレネー(Pyreness)というお店。暖炉でお肉を焼いてくれるジビエもあるお店。

※調べたらジビエは冬の間のみのようです。鴨はありましたが。

そしてワインも豊富!ということで選びました。

ガイドブックにのっていたこともあり、一週間前に電話予約をしてから行きました。(土日はやっぱり混むようなので事前予約がおすすめ)

定休日は木曜日だそうです。駐車場も十分な台数あり、夜にお酒を飲む場合は翌日まで泊めておいてOKみたいです。

優しい・・・。

緑の中に佇む小さなレストラン

さて、お店ですが・・・ここです。

f:id:kifujinnotawamure:20180630224219j:image

!!

森!!

ちらっと覗くと、素敵な雰囲気のテラスがあるお店。
f:id:kifujinnotawamure:20180630224236j:image

森の中に佇むこの、別荘感が、まさに軽井沢にきた!という気持ちを高めてくれます・・!

オープンテラスで心地よいランチ

席はオープンテラス席でした。お花も飾ってあり、お水もワイングラスに入れてくれるので、ちょっと海外感。
f:id:kifujinnotawamure:20180701152732j:image

初夏の風が心地よく、とても気持ちが良かったです。

スポンサーリンク

ランチメニュー

ランチは前菜ビュッフェがついてきます。メインを選んで、サラダや副菜はビュッフェでセルフで取りにいく形です。
f:id:kifujinnotawamure:20180630224211j:image

私は牛ステーキを選びました。
f:id:kifujinnotawamure:20180630224232j:image

アルコールはもちろん、ノンアルコールもかわいいカクテル風のジュースがあるのが嬉しいですね。ノンアルシャンパン初めてみた。
f:id:kifujinnotawamure:20180630224243j:image
f:id:kifujinnotawamure:20180630224224j:image

私はロゼを注文しました♪(運転しないって楽。
f:id:kifujinnotawamure:20180701152741j:image

ちなみに同行した母はシャンパンをチョイス。
f:id:kifujinnotawamure:20180701152728j:image

写真を撮っていたら店内の様子とかも撮っていいですよ~と店員さんがわざわざお声がけくださったので、嬉しくなって撮影♪
f:id:kifujinnotawamure:20180630224247j:image

半テラス?席とさらに外にもテラス席が。

もちろん中にも席があります。馬のオブジェが天井付近に飾られてる!
f:id:kifujinnotawamure:20180701152737j:image

美味しいランチ

最初にパンが来ました。お代わり自由とのこと!
f:id:kifujinnotawamure:20180630224302j:image

さらにサラダも登場♪(ビュッフェにもサラダはあるのですが、持ってきてくれました)
f:id:kifujinnotawamure:20180630224239j:image

そしてビュッフェ台~。
f:id:kifujinnotawamure:20180630224259j:image

暖炉の前にたくさんの種類の野菜、鶏肉、唐揚げなどが並べられています。そしてなくなると違う種類の前菜が足されていました(!)

なので帰るときにみたら、あれ?!見たことない!という料理も。スタッフさんが「もう前菜はいいんですか??」と聞いてくれた理由はここにあったのか・・・。

でもね欲張って全種類とったら、とてもじゃないけどお代わり行けない笑
f:id:kifujinnotawamure:20180630224228j:image

しかもすべてがおいしくて、お値段高めでも、全然かまわない!という素敵な前菜でした。野菜たっぷりだし。そして個人的にこのお皿が好きすぎて、お買取りしたいくらいでした・・。

メインのお肉は暖炉で焼かれて出てくるよ♪
f:id:kifujinnotawamure:20180630224215j:image

ステーキです!

なんとなく、ハワイで食べたステーキを思い出しました。余計なソースはなく、素材の味を楽しむステーキ!

風も気持ちよくて、ごはんも美味しく、大変ご機嫌なランチでした。
f:id:kifujinnotawamure:20180630224254j:image

こちらは父と弟が頼んだ鴨肉!
f:id:kifujinnotawamure:20180630224250j:image

一口もらいましたが、やわらかくて美味しかったです。

そして調子に乗って赤ワインを追加。
f:id:kifujinnotawamure:20180701152724j:image

グラスだとだいぶお得なお値段でした。

ぷは~♪♪

スポンサーリンク

感想

木洩れ日溢れる店内で、昼から野菜たっぷりの美味しい料理を食べ、風を感じて、わいわい楽しめる・・。しかも店内がおしゃれ!ワンちゃんもOKとのことで、かわいい鳴き声も聞こえたりして、大変HAPPYなランチとなりました。(ワンちゃん用のお食事メニューもあるんだって、おにぎりとかクッキーとか!かわいい)家族も大満足でした。

また軽井沢に旅行に行くことがあれば行きたいと思います♪

タイトルとURLをコピーしました