貴婦人の戯れ

ぼんやり専業主婦のちょっといいことブログです。特別な週末料理、読書・映画記録・旅行・おすすめのお店情報などいろいろ記録していきます♪

真夏の汗対策!ほんとに効いたおすすめ商品♪

おはようございます( *´艸`)

真夏にやる気が出な過ぎの貴婦人です。

蚊は35度以上になると動きが鈍って刺せなくなるらしいです。

私も35度以上だと家事ができません←

 

今日は久しぶりの20度台ということで、快適すぎて、

朝から掃除を一通りして、洗濯も終わらせました。

そしてブログを書いている。

これが理想の朝。灼熱地獄よ早く去れ~(´;ω;`)

 

しかし、そんな中毎日出勤している夫には頭が下がります・・・

夫は特に汗かきで、汗でかぶれてしまったり、いや~な匂いが気になる・・といってきたり、夏にやられております・・・。

昨年の今頃は私も出勤してましたが、汗の不快さ半端なかったな・・。

しかし今年は、汗っかきの夫が「快適になった!!」と言える、

素晴らしい商品をGETしましたので、紹介してみます。

 

 

真夏の汗対策グッズ

 

f:id:kifujinnotawamure:20180807091912j:image

①ひんやりシャツシャワー

 

 衣類にシュッとスプレーするだけで、ひんやり気持ちいい!との謳い文句にひかれ、試しに買ってみたところ、ほんとにひんやり気持ちいい。

ほんのりグレープフルーツの香り。

ときわ商会 ひんやりシャツシャワー 500ml

ときわ商会 ひんやりシャツシャワー 500ml

 

お値段約2,000円とやや高めではありますが、

500ml入ってるからそうそう使い切らない。

ひと夏は間違いなく越せる。

朝夫が選んだポロシャツ(クールビズ)に、お腹部分と背中部分なんかを狙ってしゅっしゅっとしておくと、着た瞬間からひんやり。

少なくとも電車に乗るまでは持つので、通勤の不快さを減らすことに成功。ほかにも類似のスプレー買ったことがあったけど、これが一番効いた気がする。なんか犬みたいな顔がついてて、それもかわいい( ´艸`)笑

 

②ビオレ薬用デオドラントZp2

 

 スプレータイプ。せっけんの香り。

脇の下、胸元、背中、足などへの噴射を推奨。

ビオレ デオドラントZ 全身用スプレー 無香性 110ml [医薬部外品]

ビオレ デオドラントZ 全身用スプレー 無香性 110ml [医薬部外品]

 

約700円なので、買い求めやすい値段かと。

私は実はこれ、7月のBLOOMBOXに入っていたのです。

なかなか自分が外に出歩く機会も少ないので、夫に使用してもらいました。毎朝わきの下と胸元にスプレーしていきますが、

これを使用した日に帰宅して「汗かかなかった!」と感動していました。

汗のにおいを抑える効果もあるようで、いや~な匂いともおさらば♪

せっけんのいい香りで癒されます( *´艸`)

私もたま~に使いますが、これは来年もリピートしたいです。

 

➂ビオレ 冷シート

 

 約400円くらい。このシートは夫と外出する際なんかに使用していますが、身体を拭くとひんやりして、すごく気持ちいい。

スースーするといったほうがわかりやすいかな( ´艸`)

ビオレ 冷シート フローラルの香り 大判20枚入り (クールタイプ制汗シート)
 

枚数にしてはちょっと高めかな~とも思うんですが、

これで身体を拭くだけでかなりスッキリするので、

夏のおでかけには必須です(#^.^#)

スプレー持ち歩くよりは、軽いので持ち運びやすくてGOODです。

 

④プロテクトJ1

 

肌の保護クリーム。約1500円。

元々はスポーツなどで長時間肌がこすれる環境にある方向けに販売されている商品ですが、夫が汗でこすれてワキなどが痛くなってしまう、というので、試しに購入してみました。

Protect J1 長時間持続型保護クリーム 80ml

Protect J1 長時間持続型保護クリーム 80ml

 

そしたらあらびっくり。

全く腫れなくなり、痛みもゼロ。

このクリームとデオドラントスプレーの併用で、もう無敵です。

なんで脇が腫れる・・・??(;'∀')と疑問でいっぱいだったんですが、

ネットで見てみたら結構そういう方もいるみたいですね。

腕の振り方とか、汗のかきかたの問題なのかな。

でもこのクリームをぬってから全く痛がらなくなりました。

スポーツされる際にもおすすめです。

なお、クリームは少量ですごく伸びるので、

毎日使っても二か月くらいはもつと思います(#^.^#)

 

以上、今年発見した、夏のおすすめアイテムでした( *´艸`)

 

あっ、どなたか

半径5m以内に絶対に蝉がよってこない蝉除けアイテムのおすすめを知っていたらぜひ教えてください。。。

今年は暑すぎるのか??蝉が大量にセミファイナルしていて、こちらがしにそうです・・・。

夫に「ラケットで打ち返せば?」といわれて、

それもいいな・・・

と一瞬本気でラケット買うか悩みましたが、

嫌だわ!!!

 

とにかくはやく涼しくなりますようにー!