貴婦人の戯れ

子なし専業主婦の日常をたれながすブログ。マイペースに生きて生きたい。

大人気の無印の導入液を購入してみた/使用感レビュー

おはようございます。例によって例のごとく・・寝れない!

土日は寝れたんですけどね。もしかしたら超夜型になっちゃったのかも?珈琲飲まなかったし、掃除で疲れてたのに寝れないから、もう原因はあまり考えないようにしようと思います。。

 

さて、最近SNSで人気が出ているらしい、無印の導入液をGETしてきましたので、そのことについて書いてみます!

 

導入液ってなんだ??

 

実はお恥ずかしながら、三十路になるまで導入液の存在を知りませんでした・・・汗 知人が導入液をなじませてからしばらく時間をおいて、化粧水をいれるのでスキンケアに時間がかかる、といっていて、「???」となったので、導入液を検索してみて初めて知りました。

 

無印の導入液が大人気

 

そろそろスキンケアにも力をいれたいお年頃なので、買ってみようか・・と思ったとき、SNS上でおすすめされていたのが無印の導入液!

お値段もお求めやすい価格だったので、試しに、買ってみました!

f:id:kifujinnotawamure:20180423014036j:image

実は計画的購入ではなく、無印内をお散歩してたら、たまたま発見して再入荷!の文字に機敏に反応し、気づいたら買っていました・・!

 

 

使用感

 

実際使ってみると、さらっとしたテクスチャで、すごーく肌なじみがいいです。放置してても全然乾燥しない。これ、化粧水でいいんじゃない?と思うくらい。ちょっとなじませた後に化粧水をつけると、ぐいぐいしみ込むのがわかります。うん、これはいいかも。

愛用のハトムギ化粧水がしみ込むぞ!

美容クリームもいつもはクリームついてるぞ!!という感じになるところが、自然と肌にくっついてもっちりした感じになりました。

前一回だけ使ったことのある無印の化粧水はさらさらしすぎていて乾燥肌気味の私にはいまいちでしたが、導入液はすごくよい。

化粧のりが変わるようなら、リピートします。

今回は200mlを買いましたが、400mlもありました。

 

今見たらAmazonでも売ってるみたい。

あれ?でも値段が1000円くらい違う気がする・・店頭では1290円だったんだけどなあ。

 さらに小さいお試しサイズは店頭にはなかったです。(ほんとは小さいサイズなら安いので、これで試してみたかったんですが)

 

追記:リピートしました!

 

2018年12月現在、導入液3本目です!

これを使用してから化粧水をつけると浸透具合が本当に違うので、大容量のものをリピートして購入するようになりました。これなしでの化粧水は、浸透していない気がして落ち着かないくらいです。乾燥しやすかった肌が、もちもちするようになっています。今後も購入しようかなと思っています!