スポンサーリンク

35周年とイースターで大盛り上がりのディズニーシーに行ってきた♪ 後編

お出かけ記録

こんばんはー!

今日は朝からベランダ掃除、日用品買い出し、その他洗濯掃除をして、午前中は完璧でしたが、午後ちょっと長めの昼寝をしてしまい、ようやく勉強を終えたところです・・。昼寝が天敵!

さて、ちょっと間が空きましたがディズニーシーにいった話の後編をかきます。後編は夜編!(日本語)ディズニーシーは夜景もきれいなので、夜も楽しいです。

スポンサーリンク

夜のアラビアンエリアは美しい

夜はパレードまで時間があったので、アラビアンエリアに。

f:id:kifujinnotawamure:20180508184057j:image

学生が減ったおかげ(?)で人が少なくて写真も綺麗にとれました!

比較的すぐに入れるマジックランプシアター

待ち時間5分だったので、夫の大好きなマジックランプシアター。

f:id:kifujinnotawamure:20180508184112j:image

人がたくさん映ってるので混んでるようですが、一回で全員入れるショー型のアトラクションなので、待ち時間はありませんでした。相変わらず笑える内容で夫は大満足♪

疲れたときにおすすめのアトラクション

その後インディジョーンズまでの道にあったシンドバッドのアトラクションにものりました。これはイッツアスモールワールドみたいに船にのって巡るシンドバッドの歴史のアトラクションです。いつもそれなりに空いてるので何気に毎回のってます。長めに座れるので疲れたときにいいかんじです!

ディズニーランド・シーは木曜が空いているらしい。

FPをとってあったインディジョーンズ。

とらなくても15分待ちくらいでした。ガラガラだ。

本来は木曜日が一番空いているとの情報もありましたので、夜はこのくらいが平常なのかもしれません。(昼間は修学旅行生がいたので少々混んでた)

f:id:kifujinnotawamure:20180508184136j:image

翌日夫が仕事のため、インディジョーンズを最後のアトラクションにして、ビールを買って夜のショーを見ました♪

夜のショーはお酒を飲みながら♪

ディズニーシーはビールが飲めるからいい・・・(一杯しか飲まないけどさ)今回もちょっと観にくい場所からみましたが、すごく綺麗でしたー!

f:id:kifujinnotawamure:20180508184151j:image

f:id:kifujinnotawamure:20180508184210j:image

シンバ顔怖いです笑 この下の写真の構図がすき!

f:id:kifujinnotawamure:20180508184226j:image

f:id:kifujinnotawamure:20180508184252j:image

ミッキーが、「これは僕のイマジネーションなんだー!」と魔法を使うところです。↓

f:id:kifujinnotawamure:20180508184306j:plain

ミッキーは強い(確信)

余談ですが、前回来た際に熱中症気味だったのか頭痛が酷かったんですが、ミッキーが魔法を使った瞬間に治りましたので、ミッキーは本当にすごいと思ってます。

f:id:kifujinnotawamure:20180508184322j:image

華やかです。

f:id:kifujinnotawamure:20180508184355j:imagef:id:kifujinnotawamure:20180508184417j:image

なお、今回はシステムメンテナンスのため短縮型のショーでした。

スポンサーリンク

ディズニーシーのショーは強風に注意

ディズニーシーの弱いところといえば、風(風が強いとアトラクションとショーが止まる)だと思ってたんですが、今回はまさかのシステムの調子にやられてしまったようです。

夜のショーの悪役ドラゴンがばーんとでてきて、ばーんと魔法をつかって、ぎゃああーーってなるところが好きだったんですが、次回におあずけです。

最後にこの絶景ポイントで写真を撮ってからお土産を買って帰りましたー!

f:id:kifujinnotawamure:20180508184432j:image

自分へのお土産はいらないかなあと思っていたのですが、夫が「ぬいぐるみでも買ってあげる♪♪」といってくれたので、ありがたく買っていただいちゃいました。

(夫から言ってきたときは断らないようにしている笑 家計のことはあとから外食費を抑えたりしてどうにか調整します。気持ちの問題よねw)

お土産を購入!

シェリーメイちゃんのティッシュ入れにしたよー!

f:id:kifujinnotawamure:20180508184452j:image

上から見るとちょっとシュールです笑

f:id:kifujinnotawamure:20180508184509j:image

私はすぐプレゼントとかどこかにやってしまうので、ティッシュケースならずっと使えるかなと思い、こちらにしました。

また数年後に来たいな♪楽しかったです♪

タイトルとURLをコピーしました