貴婦人の戯れ

子なし専業主婦の日常をたれながすブログ。マイペースに生きて生きたい。

おうちでbils?世界一の朝食がたべたいので家で作ってみました!

 

こんにちはー!

今日は関東は曇り空ですが、なんだかんだと暑くて、午前中に干した洗濯物はもう取り込めました。現在二回目の洗濯中です。 

さて、今回はbilsの朝食を家で作ってみたので、記事にしてみたいと思います!

 

bilsの朝食が食べたい・・・。

 

先週「いつかティファニーで朝食を」を見返していた私は、急にbilsの朝食が食べたくなってしまったのです・・。

食べ物系の漫画が好きでたくさん持っていますが、この漫画の朝食巡りは一時期あこがれて、実際にお店にいったりしていました。

 漫画内でbilsで朝食を食べるシーンがあって、そのあとbilsのHPを見ていたら、リコッタパンケーキが美味しそうすぎる・・・。

行きたいけど、行くなら表参道店で、土日激混みだろうし、夫の平日振休はありそうだけど、激務なので朝から起こすのはかわいそう・・・

じゃあ・・・家でつくろう・・・!!!

 

というわけで作ってみました。

 

突然の完成形!見た目はすごく綺麗にできました!

f:id:kifujinnotawamure:20180529124737j:image

◎リコッタパンケーキ!

どう??どう??なんか、本物ぽくないですか!?

すごく似てると思うんだ。元を知らないよという方はぜひぐぐってみてください。似てると思います笑

 

すごくふんわりとしたパンケーキで、甘くないのが特徴。

混ぜているときから、これはふわふわパンケーキになるわ!という確信のもてる感触。

f:id:kifujinnotawamure:20180529124727j:image

作り方は「朝時間.JP」にてbilsのレストランター、ビル・グレンジャー氏が公開してくださっていました。神!

 

リコッタチーズが売ってなくても作れる。

 

なかなかスーパーに売っていなかったので(後日OKストアにあるのは確認)こちらはCOOKPADのレシピで、牛乳・ヨーグルト・レモン汁を使用した方法でチーズを作りました。あくまでチーズ風ですが、ちゃんとチーズの味がして、こんなに簡単につくれちゃうんだ!と感激。

 

休日のブランチにぴったり!

 

なんだか海外にいるような気分になる出来になりました!

休みの日の朝に作ったら気分が上がること間違いなし!です!
f:id:kifujinnotawamure:20180529124656j:image

リコッタパンケーキはパンケーキ自体は甘くないので、ハニーコームバターという素敵なネーミングのバターと蜂蜜をまぜまぜしたソースと、粉砂糖をかけます。これがまた、美味しい!写真は、ここぞとばかりに造花をひっぱりだしてきて、ハワイ感?カフェ感?を出しましたよ! 

 

感想

 

今回作ってみて、週末に向けてなにかこれをつくりたい!というものを決めておいて、金曜日に買い出しするのもなんだか楽しいなと思いました。平日はできるか切り和食のさっぱりしたものに今後していきたいなあと思っているので、週末に凝った料理を作るのもいいかなと計画しています。

 

 

さてさて素敵な一日になりますように☆