貴婦人の戯れ

子なし専業主婦の日常をたれながすブログ。マイペースに生きて生きたい。

長野県湯田中駅のおしゃれカフェ Chamise~やまのうちカフェ~

こんばんは。もう9月も最終日。時のたつのは早すぎる・・・。さて、長野に旅行にいってきたので、おすすめの場所や泊まった場所についてちょこちょこ旅行記を残しておこうと思います。まずは1日目に旅館にチェックインする直前に寄った湯田中駅から徒歩1分ほどのかわいらしいカフェをご紹介します。

 

 

Chamise~やまのうちカフェ~

 

 

アクセスと営業時間

営業時間は11:30~18:30(18:00ラストオーダー)※駅からすぐ。
 おやすみは月曜日です。

駅からは本当にすぐで、わかりやすい場所にありました。郵便局目の前。駐車場はないので注意です。なお、近くに他にもおしゃれなカフェがあり、湯田中駅に対する「昔ならではの温泉街ってちょっとさびれてたりするのかな・・・?」という不安は見事払拭されました笑 カフェは2016年にOPENしたということもあり、新しくて綺麗でした。

 

店内のインテリアがすごーくおしゃれ。

外観の写真は撮らなかったですが、外観もおしゃれでした。椅子もそれぞれ色や柄が違って、どこに座ろうか迷う~。
f:id:kifujinnotawamure:20180930032505j:image

ソファ席もありました。
f:id:kifujinnotawamure:20180930032519j:image

私たちが行ったときは平日だったからか、数組のお客さんがいるのみで、並んだりということはなかったです。
f:id:kifujinnotawamure:20180930032515j:image

(写真ちょっと暗かった。ごめんなさい

 

メニュー表もかわいい。りんご推し。
f:id:kifujinnotawamure:20180930032509j:image

 

ご当地スムージーを頼んでみた。

珈琲と迷いましたが、ご当地のフルーツをふんだんに使ったスムージーがあったので、こちらを頼みました。山ノ内はフルーツ生産で有名な街なんですよね。注文は席でメニューとにらめっこして、注文を決めたら、レジにて注文&お支払いをするスタイルです。
f:id:kifujinnotawamure:20180930032512j:image

左:苺と甘酒のスムージー 810円

右:ブルーベリーとバナナのスムージー 810円

予想よりも濃厚!ヨーグルトみたい。

飲み物、というよりはこれ自体がデザート!

 

長野といえばりんご!りんごタルト

りんごのタルト 450円
f:id:kifujinnotawamure:20180930032517j:image

夫が頼んでくれたりんごのタルト。

りんごがうすーく綺麗に切ってあって、アイスとジャムが添えてあります。ジャムのジンジャーが強いな~と私は思ったんだけど、夫はジンジャーの味なんてしないよ~といってきました。不思議です?!

美味しかった!けどもスムージーのほうがインパクトあるかな。

 

おしゃれな気分でおしゃれな写真が撮れそうなカフェでした

なんともインスタ映えしそうな店内だったので、インスタ女子のみなさんはぜひ。店員さんがワンオペらしくとても忙しそうでした。

お手洗いもとても綺麗で広かったので、休憩にはもってこい!な素敵なカフェですよ~♪

湯田中駅で足湯してからカフェで休憩♪もいいかも!今回は寄らなかったけど、足湯だけではなく楓の湯という本格的なお風呂もあるので、散策するのがとても楽しそうな駅でした。