貴婦人の戯れ

子なし専業主婦の日常をたれながすブログ。マイペースに生きて生きたい。

池袋ピカブイカフェに行ってきた♪可愛すぎるおすすめメニューのご紹介。

こんばんは~!

今年の冬はあったかい・・と思ってたらもう超寒い!かなしいです・・・(冬が嫌い)

 

今日は、先日平日の昼間に池袋のピカブイカフェにいってきたので、そのことについて書いてみます!

 

 

ピカブイカフェとは

 

正式名称はLet's GO!ピカブイカフェです。

私はこれを聞くと、レッツアンドゴーを思い出すんですが・・(年がバレる)

ポケモン最新作の発売を記念して、全国五か所で特設カフェとしてOPENしているらしく、札幌 福岡 池袋 大阪 名古屋の五か所にあります。

それにしても・・・

ピカブイカフェ・・・

名前が、あざとすぎませんか・・・・??

ポケモンカフェにしないあたりが・・。

イーブイとピカチュウのドヤ顔が目に浮かびます。(でもかわいい!!

 

アクセス

 

今回は池袋のカフェにいったので、池袋駅直通です。PARCOの7Fです。なので駅直通と言っても実質徒歩5分くらいですね。

毎回思うけど、大きなターミナルだと駅直通が一番遠い時があるよね・・・。地下鉄なんかとくに、〇〇駅A5出口徒歩5分、とかあると、実際改札からA5出口まで五分ありますけど!?って時が多いんですよね。。。

 

行列必須!?でも、平日なら短時間で入れます。

 

ピカブイカフェ、全国の可愛さに負けた人々と、インスタ映えを狙う若者と、ポケモンが大好きなお子様たちによって大人気。

ツイッターで待ち時間を調べてたら、土日は4時間並んだって発言も・・。

ええ・・・・

ディ◯ニーですか・・・?

私は、15分以上だったらかーえろ!!と思いながら月曜日の13時30頃行ったところ、まさに15分待ちくらい(前に3組)の状態で中は席が空いていたので、並んでみることにしました。

(母がイーブイ大好きなので連れてきました。)

 

窓ガラスにもポケモンたち

 

待ってる間にも楽しめるように!?窓ガラスにもポケモンたちが。

もちろんここで自撮りしている若者たちがいました。(ひとの自撮りってはたから見てるとめっちゃ面白いです。)

f:id:kifujinnotawamure:20181210213511j:image

 

メニューがモンスターボール!

 

並んでる間にメニューを渡されて、先に注文を聞かれるスタイル。メニューがモンスターボールで、テンションがあがります!

(できれば投げさせてほしい!ボールを!)
f:id:kifujinnotawamure:20181210213448j:image

開けたら

えっっ

ピカチュウとイーブイのコスプレ!!
f:id:kifujinnotawamure:20181210213452j:image

はああ、、

かわいいね、、、

可愛いのわかっててやってる感じが凄いですが・・・。

そして注目してほしいんですが、写真奥の前の子たちが持ってるメニューのピカブイ(まとめた)が違う恰好してるんですー!なお、後ろに並んでた子たちのメニューのピカブイもまた別の恰好を・・。

50代のおばさん&30代のおばさん

20代の女の子ふたり

10代の女の子ふたり

でお互いのメニューを見せ合ってキャッキャしてしまったよ・・。ほのぼのしました・・・・。(思い返すと遠い目したくなる状況

 

メニューが全部かわいい(高いけど)

 

肝心なメニュー!全部こっててかわいい。

そしてちょっとお高め。
f:id:kifujinnotawamure:20181210213455j:image

カビゴンのグラスパフェとか中になに入ってるのでしょうか・・・?草・・?
f:id:kifujinnotawamure:20181210213652j:image

びっくりしたのが、このお高さなのに、若者たちは一人3品くらい頼んでいました。食べれる?!

 

ランチョンマットがポケモンマップ

 

中にやっとこさ入れたら、敷いてある紙がポケモンマップ。

f:id:kifujinnotawamure:20181210213606j:image

母「これもらって帰っていいですか!?」

・・・はずかしー!

OKでした。よかったね。なんか丸めてもってかえってた。食事のとき弟の席に敷くんだって。

彼もう20歳だよ、やめてあげて。


可愛さをご堪能ください

 

先に注文しておいたから、すぐに出てくるピカブイ!

アイスカフェラテ 各890円
f:id:kifujinnotawamure:20181210213610j:image

いやあああーーー

かわいいーーーーーー

隣に座ったギャル二人組も「えっあれかわいい!頼む!!」といって追加注文していました。なんという破壊力。

 

これがピカチュウ・・・(こんな前髪あった?
f:id:kifujinnotawamure:20181210213622j:image

イーブイです・・・(目が紫なんだね
f:id:kifujinnotawamure:20181210213634j:image

母がイーブイがいいというので、

私は渋々ピカチュウをいただくことに。

(イーブイ絶対チョコ味だからイーブイがよかったww)

ピカチュウはそこはかとなく、バナナの味がした。(黄色い部分)

下は普通にカフェオレ。

飲み物ではなくデザート。

カフェオレのみながら水のむかんじ。
f:id:kifujinnotawamure:20181210213616j:image

この顔にストローをさすのがためらわれて2分くらいうじうじしました。

顔の部分シールだ!はがそ!と思ったら

昔よくあったみかんの飴(?)についてた食べれるフィルムみたいなやつで、お顔部分も食べれた。耳は「プラスチックだろ絶対!」といっていたら、まさかの食べれました。ウエハース。

プラスチック食べれちゃってるだけなんじゃないかと思って少々ドキドキしました。

 

お耳を食べて、短くしてやりました。
f:id:kifujinnotawamure:20181210213613j:image

こっちのほうがかわいくないですか??

 

相棒イーブイプディング

 

そしてもう1品!イーブイプティング。

1,390円です。
f:id:kifujinnotawamure:20181210213619j:image

少しお値段はしますが、作るのに手間かかっていそうなので、納得のお値段です。

 

後ろ姿も超プリティ
f:id:kifujinnotawamure:20181210213628j:image

まるくてつるんとしてる!!!

目玉にみえるのはモンスターボール型のアイス。うーん、これも大層食べるのがためらわれる…(顔からいかざるを得ないから)
f:id:kifujinnotawamure:20181210213631j:image

でも食べました!

想像の5倍くらい美味しかった!!

中身絶対生クリームつめこまれてるよ・・・と思っていたら、ガトーショコラみたいの入ってたり、ブルーベリー入ってたりで、すごく美味しいパフェでした。

ピカブイなめてた。

 

感想

 

予想の5倍くらいはかわいさ&おいしさともに良かったよ!!隣に座ってたギャルが彼氏の話をしてたんですが、ダメ男すぎて「別れろ!!!」といいたくなりました笑

あと意外だったのは、お子様たちよりも、大きなお友達のほうが多かったことです・・・。

土日だと逆転するのかな。

平日は9割大きなお友達だったよ。

ピカブイカフェ、よかったです(*'ω'*)