貴婦人の戯れ

子なし専業主婦の日常をたれながすブログ。マイペースに生きて生きたい。

御徒町駅すぐ!アメ横近くの空いてて美味しいお店 焼肉和光で美味しいお肉を食べてきた。

年末年始のアメ横にいってきました。予想通り、食品の買い出しをする人々でごった返していて、人ごみに流されるー!状態(汗

ても買い物を終えた後、せっかくだから美味しいごはんを食べて帰りたいですよね。今回は、空いていてかつ美味しい焼肉屋さんを発見したので、おすすめしたいと思います。

f:id:kifujinnotawamure:20181230173828j:image

おすすめのお店 焼肉和光 

今回はたまたまぶらぶらとお店を探しながら歩いていたら、運よく焼肉ランチの看板を発見して入りました!御徒町自体はお寿司屋さんとラーメン屋さんが多くてどこも行列でしたが、年末年始で魚はたくさん食べそうなのでお肉が食べたい気分!ということで焼肉に決定。このお店が予想以上によかったのでご紹介します。

 

アクセス

JR山手線 御徒町から徒歩2分ほど。御徒町駅から見て、アメ横入口の一本右の通りをまっすぐ行くと右手にお店があります。すごくわかりやすい立地なので迷うこともないと思います。

 

ランチセットもあるよ

ランチは焼肉のセット(下の写真のお肉一皿分+ごはん+サラダ+前菜(キムチ・豆腐・オレンジ))で1500円です。

f:id:kifujinnotawamure:20181229205404j:image

ユッケジャンスープ(ごはん入り)はセット(サラダ+前菜)で900円。辛すぎないのに、あとからぴりっとくる辛さですごく美味しかったです。
f:id:kifujinnotawamure:20181229205400j:image

 

とにかく味がいい。

値段はそこそこしますが、お肉はびっくりするくらいたくさん入っています。ユッケジャンスープの中にもお肉がごろごろ入っているので、満足度がすごく高いランチになりました。そして何よりも味がすごくいい!お肉が何を食べてもすごく柔らかくて美味しくて、久々にこんな美味しいお肉を食べた!とびっくりしてしまいました・・・。

 

定休日は?土日の混雑具合

なんと年中無休のようです!ありがたいですね。そして私達は一番混むと思われる年末の土曜日に行きましたが、なんと最初のお客でした。その後も1時間ほど滞在しましたが、12時を超えても満席ではありませんでした。これはかなり穴場なのでは??味もすごく美味しいのでなぜ混んでいないのか疑問ですが、客の立場からすると空いていてくれるのはとてもありがたいです。

 

お手洗いの場所

お手洗いはお店の真ん中あたりにあります。どの席からでも見やすい位置ににあるので、いきやすいです。そして男女兼用ではありましたが、すごく清潔なお手洗いでした。

 

まとめ

アメ横を訪れることがあれば、ぜひ訪れてほしいお店です。年末のアメ横の混雑は半端じゃなかったので、お店も満席かなあとあきらめ気味でしたが、穴場のお店を発見できて心もおなかも満たされました!がっつりランチをいただきたい!という方にはかなりおすすめのお店です。夜にここで忘年会や新年会をするのもいいなあ~。来年からはアメ横で買い物をした帰りにここでごはんを食べて帰るのを定番にするのもいいね、と家族で話していましたよ~。