貴婦人の戯れ

子なし専業主婦の日常をたれながすブログ。マイペースに生きて生きたい。

【Eggs'n Things(エッグスシングス)原宿店】ワイキキセットメニューを食べてきたのでレポートします。

今回は明治神宮参拝後、原宿~表参道の間にあるエッグスシングスでランチをしたので、お得なランチセットのご紹介をしたいと思います。

※明治神宮参拝記事はこちらからご覧ください~。

www.kifujinnotawamure.com

f:id:kifujinnotawamure:20190105150304j:image

 

エッグスシングスとは

ハワイの朝食をコンセプトにしたカジュアルレストラン。朝でも夜でも冬でも、ハワイの雰囲気を味わうことができます。大人気レストランで長蛇の列ができていることも。さいたま新都心や、お台場、湘南などにも店舗がありますが、今回は原宿店に行ってきました。ハワイって明確なハワイ料理はこれだ!みたいなものがないにも関わらず、ものすごく人気なジャンルですよね。海、砂浜、虹!でおしゃれ~なイメージです。

 

アクセス

JR原宿駅、地下鉄表参道駅から徒歩6分、明治神宮前駅(5番出口)徒歩2分の場所にあります。メイン通りから一本入った場所にあるので、通りすぎないように注意です。まあ横目で小道をちらちら見ていればわかると思います。

f:id:kifujinnotawamure:20190105150349j:plain

土曜日の10時50分頃に店舗到着

明治神宮の参拝後、ランチできる場所をさがしてぶらぶら。予約を事前にしていればよかったんですが、していなかったため、人で混み始めた原宿~表参道間を歩きながら探していました。一本道を入って店を探そうとしたところ、たまたまエッグスシングスを発見!そしていつも長蛇の列のイメージでしたが奇跡的に3組ほどしか並んでいなかったので、並んでみることに。実際の並んだ時間は10分ほどでした。

グランドメニューをみながら何を食べるか考える一行。パンケーキも美味しそうだし、エッグベネディクトも捨てがたい・・・。お正月限定のぜんざいパンケーキもきになる・・。と悩みまくりました。

f:id:kifujinnotawamure:20190107090815j:image

テラス席もあるよ

テラス席OKかどうか店員のお姉さんからの確認があり、どちらでもOKと答えました。しかし中の席が空いていたので、中の席に通してもらえました。寒かったので、テラス席でもOKと行った後に、「うわ!外だったらどうする?!」と焦る一行でしたが、実際はテラス席でもストーブが横についていて寒さ対策は万全でした。そうですよね・・・・。すみませんでした!

 

ワイキキセットメニューを注文

散々メニューで迷っていた我々でしたが、セットメニューの存在を発見。2名以上からでないと注文できませんが、今回は複数人で行っているので問題なし。ランチの時間帯はワイキキセットメニューとノーシュアアセットメニューが選べますが、今回はワイキキセットメニューにしました。ワイキキセットメニューはサラダ、パンケーキ、エッグベネディクトもついた上で食前と食後に合計2杯飲み物を頼むことができます。一人当たり1,850円+税でした。だいたい2,000円ですね。予約なしで注文することが出来ました。(ノーシュアセットメニューはメニューが6品で2,250円+税です)

まずは食前のドリンクから~♪
f:id:kifujinnotawamure:20190107090823j:image

私はマンゴージュースにしました。友達はレモネード、グアバジュース、野菜ジュースを頼みました。ほかにもたくさん飲み物がありました。

 

最初に到着したのはシーザーサラダ。
f:id:kifujinnotawamure:20190105150400j:image

ひとつのお皿で二人分で、かなりボリューミーです。ひとつの皿で四人分でもおかしくないような・・。 野菜がたっぷり食べれてうれしいです。

 

エッグベネディクト到着!

ポテト付です。おなかが空いていたのでうれしい。
f:id:kifujinnotawamure:20190105150354j:image

マフィンの上にサーモンとアボガド、半熟卵が乗っています。マスタードベースのソースがちょっとすっぱくてそれもまた美味しい!
f:id:kifujinnotawamure:20190105150342j:image

エッグベネディクトの中身はサーモンアボガドの他、ほうれん草とベーコン、スパムの三種類から選べます。(複数人分ですが全員同じ種類になります)見た目は小さいのですが、中身もぎっしりなので、お腹いっぱいになってきました・・・!(と、小食女子のふりをする私)

 

最後にパンケーキの登場!生クリームの量にどよめく一行。
f:id:kifujinnotawamure:20190105150318j:image

パンケーキもフルーツをストロベリー、バナナ、パイナップルを選ぶことができます。ホイップクリームにはマカデミアナッツが乗っておりますが、見た目よりもさっぱりした甘さ控えめのクリームでした。パンケーキ時代はもちもちしていて、美味しかったです。

食後の飲み物はパンケーキとともに飲むため、コナコーヒーを頼みました。
f:id:kifujinnotawamure:20190105150332j:image

このカップがまたかわいいです。(このカップにレモネード入ってた時はカップのふちが黄色くなるほど濃いレモネードなのかと思い興奮していたら友達にドン引きされました。)

コナコーヒーを飲むと、ハワイを思い出す・・・(気がする)なお、アイスコーヒーにすることも可能だそうです。

 

お店の雰囲気

人気店なので滞在時間は2時間に限定されていました。お店全体はカジュアルで明るい雰囲気。店員さんは説明してくれる時も常に元気いっぱいで、まるでどこぞのテーマパークのような雰囲気で楽しい気分になりました。平日の空いている時間帯なら一人で行っても全然気にならなそうな気がします。料理の写真を撮っていたら「みなさんでお撮りしますか?」と写真を撮ってもらえたのには感動でした。なかなか普通のレストランで記念日以外にきかれないよね?なんて感じがいいんでしょうか・・・。

 

まとめ

私達が帰る時間帯(12時半)頃にはやはり列がながーくなっていたので、11時より少し前にいくのがおすすめです。原宿は土日はものすごく混むというイメージがあったので、すぐに入れる時間帯があったのは意外でした。混み合う場所でも時間帯をずらせばとても快適に過ごすことが出来ます。また、メニューで迷う方には今回ご紹介したセットメニューがおすすめです。とっても美味しくて楽しい場所だったので、ハワイ好きな方も、そうでない方も、ぜひ早めの時間帯にいってみてください!