貴婦人の戯れ

子なし専業主婦の日常をたれながすブログ。マイペースに生きて生きたい。

期間限定!ロッテリアのホットチョコレートがめちゃくちゃ美味しい!

こんばんは、貴婦人です。すっかり風邪をひいています。今日は、冬におすすめのあったかーくて、あまーいおすすめの飲み物をロッテリアで発見したので、ご紹介したいと思います!

f:id:kifujinnotawamure:20190110164313j:image

期間限定販売のガーナミルクチョコレートシリーズ

2010年から販売されているガーナミルクチョコレート大人気シリーズ!らしいです。(でも私は今年気がつきましたけどね・・・!)

www.lotteria.jp

今回私が飲んだホットチョコレートの他にも、ガトーショコラや、マシュマロ入りホットチョコレート、雪見だいふくのガーナフォンデュなども販売されていました!面白いのが、他社でもBECKSCOFFEは明治とコラボしたホットチョコレートを発売していたりして、ここのコーヒーショップはこの会社のチョコレートが飲める!と飲み比べするのも面白そうです・・・!個人的にはスタバとGODIVAにコラボしていただきたい。

 

お値段

コラボ商品の中では最安値180円(もちもちガーナパイ)最高値マシュマロホットチョコレートorストロベリーホットチョコレート380円です。なお、今回私が飲んだホットチョコレートは320円。ロッテリアでドリンクを頼むイメージだとちょっとお高めなのかな?とも思いましたが、大のチョコレート好きなので迷わず頼んでしましました・・(笑)

 

販売場所

全国のロッテリアならどこでも買える!と思っていたのですが、調べたらさいたまスーパーアリーナ店などの一部4店舗では買えないそうです。人がたくさん集まって混み合いそうな店舗はNGなのかな?チョコレートが足りなくなっちゃうからできないのかもしれないですね・・・。

 

味の感想

待望のホットチョコレートのお味は・・・。

THE濃厚!! いままで飲んだホットチョコレートと冠のついた飲み物の中で一番濃厚です。美味しい。あまったるい、という感じでもなく、チョコレートの深みと甘さが絶妙で美味しいです。 

f:id:kifujinnotawamure:20190110164320p:image

しかし一番飲んだことのない方に味を伝える方法としてわかりやすいのは・・・「チョコレートそのまんま溶かした感じ!!!」です笑

こんなこといったら素も子もないんだけど・・・お菓子とか作るときにチョコレートを湯煎して混ぜて、ちょっと手についたチョコをぺろっと舐めたときみたいな味・・・。美味しい・・・。(伝わらない)

チョコレート+生クリームで一旦溶かして混ぜているのかなあ。

 

カロリー

女性の大好きなチョコレート。でもカロリーが気になる。そしてこのホットチョコレートはどこからどうみてもチョコレートをまるまる溶かしたもの・・・・!果たしてそのカロリーは・・・

225カロリー!

・・・ですよね~!!安定のハイカロリーです。でも仕方ない、まるまるチョコレート溶かして飲んでるんだもの。カロリーを気にしたら負けよ。

 

まとめ

カロリーが高いだの、まんまチョコレート!だの書いてきてしまいましたが、私はこのドリンクが本当に好きです・・・!夫を連れて2回飲みに行ってしまいました。母も弟を連れて数回飲みにいったようです。濃厚で甘くて、幸せの味なんです。何か辛いことがあったとき、落ち込んでいるとき、疲れてしまったとき、どうしても甘いものが飲みたいとき・・飲んだら疲れがシュッと吹き飛ぶことでしょう・・・。発売は2月末まで、なのでまだしばらく楽しめますね♪ぜひ機会があればご賞味ください♪