貴婦人の戯れ

子なし専業主婦の日常をたれながすブログ。マイペースに生きて生きたい。

乾燥対策に!ナノスプレーを購入したら予想以上によかったのでレビューします。

こんばんは。貴婦人です。2019年に入って関東では1日も雨が降っていないということもあり、乾燥しまくりですね・・・。そんななか、クリスマスに購入した卓上ナノスプレーが予想以上に活躍しているので、おすすめしてみたいと思います。

 

f:id:kifujinnotawamure:20190111093236j:image

 

ENGREPO 補水ナノスプレー

空気清浄機兼・ナノスプレーです。実はいままでこういう水が実際に出るタイプのものを買ったことがなくて、憧れており、美顔器スチーマーのつもり(?)で購入しました。Amazonで購入したので翌日にすぐ届く。

f:id:kifujinnotawamure:20190111092017j:image

中身を空けたら、想像より小さい!(サイズ感をわかっていないで購入してしまう私)
f:id:kifujinnotawamure:20190111092025j:image

でも販売画面上でみたとおりの白地に金色のふちのついた美しいデザインです。私はデザイン重視な人間なので、すごく気に入りました。ずっと使うならどうせなら可愛い/綺麗なほうがいですよね。

 

値段

お値段はなんと、3,999円!でした。たまたまクーポンも使用できたので購入時は2,999円で買うことができました。クーポンなしでもかなり安いですけどね。この安さで大丈夫なのだろうかという気持ちと、この値段なら試せる・・・!という気持ちで購入を決定。これが大正解のお買い物でした。なんて主婦に優しい価格設定なの・・。ありがとう・・。

 

本体の大きさ

うちにあったダッフィのティッシュケースと並べてもこの大きさです。すごくコンパクトですので、収納場所に困らないです。USBケーブルでPCにつないで使うことが多いですが、ノートパソコンの横に置いておいても邪魔になりません。
f:id:kifujinnotawamure:20190111092021j:image

手にもって顔に当てたりしているので、軽くて小さいのはすごくありがたい!公式の売り文句に「旅行先にも持ち運べる」とあったのですが、本当に持っていけそうです。

 

中身は専用の化粧水が必要?

こういう機械を購入する際に私が気になるのは、「専用ジェル」とか「専用化粧水」の存在・・。本体が安くても、ずっと高い専用のものを使い続けるのはなあ、、と思ってしまうタイプなので気になってしまいます。

ENGREPOのナノスプレーは中身は水でもOK!というタイプでした。ミネラルウォーターがより良いとの記載がありましたが、私は一緒におすすめに出てきた、精製水を使用しています。2Lで333円です。
f:id:kifujinnotawamure:20190111092036j:image

安い!!普通の水とどうちがうのか・・?ということはいまだに私にもよくわかっていません・・。でもクリーン&クリーンとあるくらいなので、きっと清浄かつ美しい水なのでしょう。←

 

古河薬品工業(KYK) 高純度精製水クリーン&クリーン 2L
 

 

使用方法

箱の中に入っていたのは、本体・USBケーブル・取り扱い説明書・計量カップでした。特に組み立てる必要もなく、本体の裏側の上部を外して、計量カップで精製水を入れます。
f:id:kifujinnotawamure:20190111092032j:image

USBでつないだら、本体表下部(光っている部分)のボタンを押すと水が噴射・・・!(一回の使用で5mlも減らないくらいですが、20mlより減った状態で使用しないでほしいと記載があったので常に水は足すようにしています)
f:id:kifujinnotawamure:20190111092028j:image

120秒間細かいミストが出続けます。(なぜか購入当初途中で止まったりしてたのですが、しばらく使っているうちに治り、2分間止まらずに噴射するようになりました。ご機嫌斜めだったの??難しい操作が一切ないので、毎日使う時にもノンストレスです。

 

電源はUSBがおすすめ

本体は電池をいれて使用することもできますが、USBで使用するのが一番簡単だと思います。付属のUSBはPCにつなぐこともできるし、iPhone用の電源ケーブルにもつなぐことが可能です。本体が重くないのでいろんなところでつないでは使用しています。意外とコンセントでしか使用できないものって使いづらいんですよね、既存のコンセントコードはもう既存のもので埋まってるの!その点USBコードはスカスカなので助かる。ほんとに。

 

おすすめの使用タイミング

特にモードが選べる仕様ではありませんが、取り扱い説明書には「洗顔・リペア・補水」の三つのおすすめの使用タイミングが記載されていました。洗顔は洗顔前に使用するパターン、リペアは日焼け後に使用、補水は乾燥対策のイメージです。

私は、洗顔前と化粧前に使用しています。洗顔前に使用するとクリームクレンジングとの相性がすごくよくて、毛穴の汚れが落ちやすくなったように感じます。また、化粧水をつけたあとも、いつもより肌がもちもちしているように感じて、すっかりお気に入りです。

朝の化粧前にも使用していますが、そうすると化粧の崩れ方が全然違います。よく、化粧が落ちないようにするために化粧前に冷水に肌をつけておくといい、と聞いたことがあったのですが似たような効果が出ているのでは??と推測。かなり化粧が崩れたやすいタイプの私ですが、これを使用するようになってからは気にならなくなりました。すごくうれしい。肌だけじゃなくて、なんなら髪にもかけておくとまとまりがよくなるような気がします。

 

使用してみての感想

お値段が安かったので、あまり期待していなかったのですが、二週間以上使用してみて、正直いってものすごーく気に入っています!買ってよかったものBEST10に入りそうな勢いです。美容家電でこれ当たり!と思うものってすくないので、貴重な存在です。しかも、4000円以下なので壊れてもまた買いなおせそう、というの嬉しいポイント。誰か友達にプレゼントするものいいかも、と思っています。

これからもこれで乾燥の季節を乗り越えます~!