貴婦人の戯れ

子なし専業主婦の日常をたれながすブログ。マイペースに生きて生きたい。

ジョナサン あまおう苺のデラックスパフェを食べてきたレポート

こんばんは、ご訪問ありがとうございます♪貴婦人です。冬は苦手な私ですが、ひとつこの季節に楽しみにしているものが・・。それは大好物の苺!いたるところで苺フェアが行われるので、デザートビッフェにいったり、苺を食べにいったりしています。今回は、ジョナサンの苺パフェを食べにいってきたので軽くレポートしてみたいと思います。

f:id:kifujinnotawamure:20190208073909j:image

 

ジョナサンの恋するあまおうフェア

ファミレスのジョナサンでは2019年1月17日から4月10日まで、あまおうを使用したスイーツを提供中~!メニューはこんな感じです。メニューがそもそもピンクで苺がいっぱいついてて、かわいいよ・・。苺は正義だね・・・。

f:id:kifujinnotawamure:20190208073601j:image

あまおう苺のデラックスパフェと~!その外にもパンケーキや、チョコレートフォンデュ、サンデーやミニパフェもあります。全部美味しそう!!
f:id:kifujinnotawamure:20190208073606j:image通常のあまおう苺のパフェと、チョコレートフォンデュと、デラックスパフェで迷いましたが、夫とふたりで食べる予定だったので、デラックスパフェにしました。ほかにも頼みたかったんだけどね、、カロリーとお財布との相談により、パフェ一択にしておきました!

 

いざ、あまおう苺のデラックスパフェを実食

デラックスだからかなり大きいのかなと思いつつ、わくわく待っているとパフェが到着~!やっぱり結構大きいです。ひとりでも主食を食べなければなんとか食べれそうですが、シェアしたほうがよさそうな大きさ。

最初に「少々お時間かかりますがよろしいですか」と言われますが、本当に20分くらいかかりました笑 多分その秘密は、苺のカット・・・。この写真ではよくわからないんですが、ひとつひとつ苺が💛の形になっています。かわいいー!わざわざそうしなくてもいいんだろうけど、そうなっていることによってテンションが上がる。素晴らしいひと手間。
f:id:kifujinnotawamure:20190208073609j:image

パフェには苺がたーっぷり乗っています。(公式によると8粒らしい)一番上は苺と生クリーム、生クリームの下にストロベリーアイス。更にその下でグラノーラと苺ゼリー、苺クリームが入ってます。

(夫はおもいっきりパスタ食べてますが、このあと苺パフェも半分たべました。なお、謎の英字のパーカーをきていますがつっこまないでください)

半分食べるとアイスがみえてくる~!(食べかけ断面図ですみません)
f:id:kifujinnotawamure:20190208073614j:image

アロエも入っていて、ぷりぷりしている。結構パフェだと下の方まで生クリームがたっぷりで、食べ進めていくと、胃もたれしそう~となることもあるんだけど、このパフェは下の部分には生クリームがないのでスッキリしています。夫は下の部分にも生クリームほしかったな~といっていましたが、個人的にはこれでOK。クリームが少ないからか?カロリーもこの大きさで400カロリーほどでした。800とか1000とかあったらどうしようと思っていたので、安心しました。よかったーー!笑

 

まとめ

思っていたよりも苺たっぷりで食べ応え抜群。そしてさっぱりしていて食べやすいパフェでした。お値段は少し張りますが、これを食べるだけでも、苺ビュッフェにいったような気持ちになれるかも。(いやならないか?)食べながらこれなら作れそうだな~?と思ったのも事実。苺が美味しいので私は満足!でしたが、夫のようにスペシャル感が足りないな~と思う人もいそうなかんじもするなあ。

ジョナサンってあんまり来ることがなかったので勝手にガストのようなメニューをイメージしていたんですが、どちらかというとロイヤルホストよりの大人なメニュー&お値段。しかしパフェも夫が追加で頼んだパスタも味がしっかりしていてすごく美味しかったです。

まだまだ旬の苺を食べたいな~と思っているので、また何か食べにいったらレポします♪