スポンサーリンク

ダイソーのバレンタイン商品購入レビュー 可愛いものばかりで目がハート!(追記あり)

購入品

こんばんは。明日はバレンタインデー!好きな人や家族にお菓子を手作りする人も多いと思います。もちろん私もそのひとり・・・!

今回はケーキなどを作りましたが、準備のためにダイソーに行った際、すごく可愛いバレンタイングッズがあったので、紹介してみたいと思います。

スポンサーリンク

基本的にラッピンググッズは100円で揃えたい

かわいくデコレーションしたり、包んだりして渡すのがバレンタインの醍醐味でもありますよね。夫に上げる場合は、家で作ってそのままあげるのでラッピング不要なのですが、実家用に作る際には袋にいれてもっていく必要があります。でも、たぶん開けてすぐ捨てられてしまう包装(泣)

可愛いのがほしい・・・!でも安いのがほしい・・・!

今回は徒歩圏内にあるダイソーで探すことにしました。(残念ながらキャン★ドゥやセリアはないのです)探しに行った結果、包装用のものの他に、調理器具も買っちゃいました。

マチジップバッグ(猫)

ダイソーでずらっと並んでいたのが、かわいいジップバッグ!メイソンジャーみたいな形のものや、うさぎや猫なんかの動物型も。今回は猫の絵の描かれたものを購入してきました!

f:id:kifujinnotawamure:20190213173939j:image

チョコレートを入れて渡すようにしたいと思います。色々みてましたが、今回はジップロック系がすごく多く展開されていたな~!もう透明の袋にいれて、金色のはりがね(?)で止める時代はおわったのか・・・。時代はジップロックか、両面テープがすでについている袋なのね・・・!!

チョコレートシリコン アイスクリーム型

写真左の青い型です。ダイソー2店舗いきましたが、片方にしか置いていなかったので、あるところとないところがあるのかも。それとも売り切れたのかな??ブログの一番最後に完成したチョコレートの写真を載せますが、すごーく綺麗に型抜きできました。想像以上にアイスクリーム型のチョコレート、かわいいです。

f:id:kifujinnotawamure:20190213173955j:image

トレーラッピングセット(ハート)

ハート形のチョコレート型。実家用に購入。私が昨年まであんまり見ていなかっただけかもしれないけど、あんまりカラフルな型でそのまま渡せるものって見かけなかったので、可愛すぎて購入しちゃいました。

トレーラッピングセット(ラウンド)

ハート型を買った後、数が足りないことに気付いて別店舗で購入。こちらの店舗にはハート形はありませんでした。これはこれで綺麗。金色だと高級感がでるので好きです・・・!

f:id:kifujinnotawamure:20190213173944j:image

スポンジケーキ型(150円商品)

ダイソーの中ではちょっとお高めの値段設定されている商品。こちらもびっくりしたんですが、最近はシリコン型がメインなんですね。

普通に金属のやつを探していたら全然なくて、シリコン型にしました。

f:id:kifujinnotawamure:20190213174009j:image

シリコン型だと、クッキングシートをひかなくてもOK!ということだったので、そのまま焼いてみたらちょっとくっつきました汗

温度を通常の型の場合よりも高めにして焼いたほうがいいみたいです。

この型のいいところは、食洗器OKなところ。

買おうと思ったのも、以前のものが食洗器で洗い続けてたらメッキがはがれてきてしまったからで、食洗器ヘビーユーザーからしたらシリコン型のほうがいいのかもしれません(後は汚れが落ちるかどうかだな・・・!

ケーキBOX&ボックストレー

ケーキを手作りして持ち運ぶときにマストなのがケーキBOX。これ100円で買えるのは本当にありがたい。以前母に買ってきてもらったときは中のトレーが別売りなことに気付いておらず、お皿をBOXにいれておそるおそる運ぶ羽目になったので要注意です笑
f:id:kifujinnotawamure:20190213173947j:image

見た目も結構かわいいんだよね・・・!お店で買ったケーキみたい。プレーンなホワイトもありましたが、私は青が好きなので、ティファニーブルーのBOXにしました!

転写シートハート柄

人生初使用の転写シートを購入。どうやって使うのかいまいちイメージできなかったのですが、今回苺をチョコレートでコーティングして、裏にチョコをつける方法を学んだので、購入してみました。一気に華やかな感じになってGOODです!

f:id:kifujinnotawamure:20190213173951j:plain

アザランピンク

上記写真右のものです。ピンクのアザランー!私が普段行くスーパーにはこんなカラフルなものはなかったので、張り切って購入。バレンタインぽさが増します。なお、今回は買いませんでしたが、チョコペンもすごく色の種類が多くてかわいかった。初めてみるような色もたくさんありました。バレンタイン商品買うならスーパーの製菓コーナーより断然100均・・・・!(チョコペンなんかスーパーと比べて二分の一以下の値段で買えるし)

スポンサーリンク

転写シート&アイスクリーム型の使用例

今回夫用に作ったバレンタインチョコの一部でご紹介します。購入品で紹介した、転写シートと、アイスクリーム型で型をぬいたチョコレートです。

f:id:kifujinnotawamure:20190213174025j:image

転写シートも一部くっついたりうまくはがれなかったものもありましたが、綺麗に貼れたものは一気に豪華感がでます!ほんとは写真の苺すべてに転写シート貼ってあるのですが、男性は裏みないで食べそうなので、華やかに見せるためにわざと一部を倒してます笑(この苺の量で転写シート1枚使い切るくらいでした)

アイスクリームチョコレートは本当に綺麗にはがれました。お店で売っているものみたいにかわいくできて、大満足です!

2019.2.15 追記 商品使用写真

購入した商品をラッピングで使用したので、追記します!

トレーラッピングセット(ハート&ラウンド)の使用感はこんな感じです。

f:id:kifujinnotawamure:20190215175732j:image

チョコレートを入れて固めただけ(笑)ですが、なんとなく高級感がでました。ラウンドの方は付属のラッピング袋が黒なので余計にきれいです。

難点はちょっと手のあとがつきやすい・・・。べたべた触らないように要注意です。

なお、裏面ですが、両面テープで止めるタイプかと思っていたら付属のシールで止めるパターンでした。失礼しました。

f:id:kifujinnotawamure:20190215175747j:image

やっぱり黒だといろいろ目立ちやすい・・・。手袋して触ればよかったな~汗

そして、ダイソーのケーキ箱は組み立てるとこんなに立派な感じになります。

f:id:kifujinnotawamure:20190215175736j:image

触った感じは、ほぼ段ボール!固いので二段重ねてもつぶれる心配がありませんでしたし、多少ゆれてもびくともしない。

そしてやっぱり見た目かわいい!

中がクリームなどで汚れてしまったりする場合もあり、その場合は1回で使い捨てになるので本当に100円なのがありがたいです。

ではでは、また素敵な商品があればご紹介します♪

タイトルとURLをコピーしました