貴婦人の戯れ

子なし専業主婦の日常をたれながすブログ。マイペースに生きて生きたい。

【実体験】花粉症が辛い人に良く効く薬 眠くならず飲み忘れの心配も少ないすごいやつ。

4月・・・それは別れと出会いの季節・・。

桜が綺麗に舞って美しい景色と暖かい風・・・。最高の季節です。

と、いいたいところなのですが、花粉症の人にとっては地獄の季節。

私はなんとか発症していませんが(ギリギリ)、夫の花粉症が酷い。昨年まで病院に通ってもなかなかよくならなかったんですが、今年は3月のうちから薬を変えて飲んでみたらすごくよくなった(マスクなしでいける)ので、ブログにしてみたいと思います。

f:id:kifujinnotawamure:20190329180745j:plain

 

花粉症の薬は「アレジオン」がいい

花粉症なのは自分なのだから自分で選んで買ってきてほしいのですが(笑)、いつも私が薬係に任命されるので、毎年購入。

結論から申し上げますと、花粉症の薬は「アレジオン」がよく効きます。

 

【第2類医薬品】アレジオン20 24錠 ※セルフメディケーション税制対象商品

【第2類医薬品】アレジオン20 24錠 ※セルフメディケーション税制対象商品

 

 この薬は1日1回飲めばいいので、毎食後の飲み忘れで効き目が弱くなる、ということもないし、眠くなる成分も少な目。

まあ正直お値段がちょっといいお値段しますが・・、これで夫の体調がよくなるなら致し方なし!しかも花粉症の薬が必要なのって2か月くらいだからね。

 

まとめ買いがおすすめ

有名な薬なので薬局にはたいがい置いてあります。

しかし、今日薬局に買い足しにいって現場で値段を見ながらついついAmazonチェックしてしまいましたが、まとめ買いのほうが圧倒的に安い気がする・・。

 もう時期的に大量にはいらないので、まとめ買いはしませんが、24錠ひと箱3800円くらいするのに、まとめ買いだと12錠×5個で全部で7000円未満らしい。

【第2類医薬品】アレジオン20 12錠 ×5 ※セルフメディケーション税制対象商品

【第2類医薬品】アレジオン20 12錠 ×5 ※セルフメディケーション税制対象商品

 

なんでなんだろう・・・?

しかし届くのが早くても4月上旬だったので、それまでに薬が切れるとまずいので、今回は買いませんでした。来年は2月くらいのうちにネットで探して早めにまとめ買いしておこうかな。

ゴールデンウィーク明けくらいまで花粉症の薬が必要なんだ!という人は今からでもまとめ買い遅くないかもです。

 

症状が治まっていると一緒にいるこちらも楽

毎年花粉症が酷くてくしゃみ連発、鼻のつまりによるいびき悪化、ティッシュの消費量半端ない、連動して熱がでるなどの辛い症状が続いてましたが、今年は早めからアレジオンを飲んだからか、たまにくしゃみしている程度で済んでいます。

症状が辛そうだと一緒にいるこちらも可哀想だし、いびきで寝れないし(笑)外に出かけにくいので、効いてくれていてなによりです。

 

色々薬試したけど今後はアレジオン一択だな~。もっといい薬が出ればそれも試してもらってみます!